04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♪BGM

©Plug-in by PRSU

今日の一言

ジャンピングトロ

段ボール、テレビ、タライ、クロを  ジャンプでかわして進んでね!

前回よりも簡単になりました♪

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

猫を飼う前のシュミレーション

れみにゃ旦那のお義母さんが2泊3日の旅行に行くことに。
でも、犬を飼ってるのでどうしようかと。
ペットショップに預けると1日3000円くらいかかってしまう。
じゃあ、れみにゃの家に預けよう。

ってことで、犬がやってきますた。
20070529235906.jpg
ミニチュアシュナウザーって種類の犬。
見た目はじいさんみたいなカンジw
中型犬なので大人しくて世話も楽な種類です。
でも、ただ一つの問題が。

れみにゃ、犬と生活したことナイ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

れみにゃの実家はペットなんて飼えない環境だったので犬と共に生活するのは本当に初めて。
でも旦那の実家に行けば、いつもこの子と遊んでいたから何とかなるかなぁと。

犬って、どうしても「噛まれる」ってイメージが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

という気持ちを犬の方も読んでいるんでしょうね。
常にれみにゃ旦那の側から離れませんww
20070529235921.jpg
旦那の側ならこんなにリラックスしてるってのにw

犬が居る間、旦那はずっと仕事だったので、散歩やゴハン、お風呂などの世話はほとんどれみにゃの担当。
朝も5時に起きて散歩して、昼も軽く散歩して、夕方も朝と同じ散歩して、寝る前にも軽く散歩して。

ここまでやれば、イヤでもなつくようになるかww
最終的に、れみにゃにベッタリな犬になっていました。
れみにゃがトイレに行っただけで、ドアの前で出待ちするまでにw

嬉しかったけど、何も出来ない日々でしたなw
ゲームもできないし、ネットもできないし。

常に犬が中心の毎日でした。

もう犬は旦那の実家に帰してきたので、今は静かなもんです。
ちと寂しいかも(;つД`)

でも意外と犬のニオイって気になってしまいますね。
こんなんじゃ猫なんてとても飼えたもんじゃないかも。

大きな家を買ったら、猫も飼おう、と遠い夢をww


2007-05-30(Wed) 00:38| 日記| トラックバック 0| コメント 0

花見ってよりは、桜見学

ようやく北の大地にも桜の息吹がやってまいりました。
世間的には葉桜のシーズンでしょうが、こっちではまだまだ花見が出来るくらいの咲きっぷりw
と言っても、実際に花見をしてきたのは15日のことでしたがw
(事後報告スマソw

当日、天気には恵まれませんでしたが雨こそ降ってなかったので強行的に(マテ
実はこの場所には初めて来たのですが、予想以上の桜の数。
20070519224515.jpg
ちょっとテンション上がってきますたよww
この桜の下で昼食を取ったのですが、ゴハンを食べるって気温ではなかったので早々に退散したのは秘密(ぁ
お腹も膨れたので、本来の目的である桜見物を。

20070519224819.jpg
ああ、これは(・∀・)イイ!!咲きっぷりだ。
天気が良かったら文句なかったんだけどなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20070519224933.jpg
思わず近づいてみたりする。
奥にある池が偶然にも写ってしまって(・∀・)イイ!!カンジにw

20070519225107.jpg
下から見上げても素敵な咲き具合。
頭の上では蜂がブンブン飛んでいたけど、奴らも蜜集めに夢中だからこっちが騒がない限りは
襲ってこない。   ハズ。 刺されなかったε-(*´ω`*) ホッ

20070519225446.jpg
近距離で撮った中で一番キレイに写った一枚。
待ち受けにどうぞww

なんて、花見よりも写真に夢中になってしまってたような(ぉ
せっかくなので桜の香りも楽しんできましたよ。
どうしても暖かくはならないので花見酒といけないのがが不満(コラ

次の日に再び訪れてみましたが、すでに散り始めてたので、ここで撮っておいて正解。
いや、これが満開なのかは分からないんだけどねw


2007-05-19(Sat) 23:01| 日記| トラックバック 0| コメント 2

最北端ゲーム紀行 巡回レポ

長いコト計画していた「GCCX 最北端ゲーム紀行ツアー」を遂に実行するコトができました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と言っても、れみにゃ旦那のGW中の休みが2日という短い期間だったので、全てを回ることは
できませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので出発点を士別からとして、そこから北上していく地味に長いコースをとることにしました。
ついでに旭川スガイも回ればよかったんだけど、そこはいつでも行ける所なので(ry

で、最初に訪れたのは士別の潰れたゲーセン跡。
20070508163124.jpg
おお。確かにここで課長が雪に埋もれていた場所だったね。
一見、ここがゲーセンだったのか分かりませんが、それを証明する看板は存在してました。
20070508163252.jpg
物悲しくてたまりませんw

そのまま「士別スターボウル」へ向かいます。
20070508163355.jpg
放送当時、誤作動を起こしていた「いらっしゃいませ」の声は直ってましたw
課長が挑戦して何も取れなかった景品ゲームもまだありました。
20070508163551.jpg
これ、本当にレベル高くて景品ゲトは難しいです。
当日は挑戦してませんが、過去に何度も泣いてるので(ぁ
ここでの目玉はこれしか無いので(ぇ)先に進むことにします。

次は名寄に向かって「なよろ温泉サンピラー」
20070508164851.jpg
地下にあるゲームコーナーに入りましたが、放送当時と筐体の配置がななり変更されてたので
写真はこれだけにしておきますねw
20070508165127.jpg
課長が何度か格闘してようやく景品をゲトしていたゲームですw
時間の都合上、れみにゃは挑戦することができませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さあ、時間が無くなると怖いので次々。

音威子府にある「手塩川温泉」へ。
20070508165547.jpg
ここで天候は悪化して雨模様に。
北上してきて寒くなったから風呂入りたかったな。やっぱり風呂の用意してくればよかったw

フロントのオッサンに変な目で見られながら、その奥にあるゲームコーナーへと進みます。
ごめん、オッサン。うちら風呂入る気0%
ここのゲームコーナーの筐体は放送当時のままの配置でした。
20070508170154.jpg
バーチャコップもそのままにw
そうそう、この真ん中にある景品ゲームの電源を勝手に入れて、勝手に揺らして警報鳴らしてたんでしたっけw
ここまで放送当時そのままの光景を目にしてようやくテンションも上がってきましたよw
しかし、次に立ち寄るのはゲーセンではなく、道の駅w
「熊出没注意」のハンケチを売っているトコロです。
20070508170739.jpg
「道の駅 なかがわ」
過去にも訪れてますが、あのハンケチを実際に見てなかったので、ついでに来てみましたw
そう、このハンケチ以下、熊グッズを。
20070508170910.jpg
様々とあるんですよ。熊グッズw
ハンケチでも購入してニセモノの課長サインでも入れて遊ぼうかと思いましたが、さすがに恐れ多くて止めましたw(最初から思いつくな

ようやく稚内の街中に突入。
ちと、本編から外れますよ。
GCCX本の3巻にて最北端ゲーム紀行のウラ話が載ってますが、そこで語られてる
「稚内のもう一つのゲーセン。取材を断られたトコロ」
せっかく場所も知ってるので立ち寄ってみました。
まぁ確かにうす暗くてカツアゲされそうな雰囲気のゲーセンですわな。
20070508171619.jpg
外見からしてそんな雰囲気。
でも決してそんなコトはありませんよ。昔から格闘ゲームが熱いゲーセンでして、れみにゃ旦那のホームでもあります。
ここが取材を断ったのは残念で。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あ、店内の写真忘れたΣ(゚Д゚;

えっと、本編に戻って。
一応ゲーセンとしては最北端にあたるんでしょうか。
「高速憧路」
20070508172105.jpg
放送当時は「ラブ&ベリー」が大人気でスペースも大きく取られてましたが、今は女の子用
カードゲームの筐体は「きらりん☆」しかありませんでした。
でも、まだこれはありましたよ。
20070508172357.jpg
明らかに手作りの「ハウスオブザデッド」
これくらいはプレイしていこうと思いましたが、「1プレイ200円」に惑わされて、結局未プレイw
絶対に200円なんてコトはないと思うけどねw

サイン会が行われた「水口電気」さんにも立ち寄ってきました。
近場の店が次々と閉店していく厳しい経営状況が続く駅前商店街の中で頑張って営業してるようです。
店内も放送当時と変わりありませんでした。
お店の人が去年の話とか、最近のゲームの話とか、ここ数年の稚内の春は寒いだとか、色々な話をしてきて写真を撮るヒマを与えてくれませんでしたww

時間も押していたので話を早々に切り上げて最後の目的地、「稚内 童夢温泉」へ。
20070508173122.jpg
2chによると、例のサインは早い時期に取られてしまったとありましたが、ガセと信じて中に入ります。ここは入るだけで入場料が発生するので「ゲームコーナーだけ見たい」と断って、5分だけの無料入館という事でw

お、ありましたよ。日本最北端のゲーム機が。
20070508173417.jpg
奥にあるサミーのパチスロ機「ハクション大魔王」がそれです。
ようやく最北端のゲーム機を目にすることが出来て嬉しい気持ちで一杯です。
ここまで走ってきてよかったなぁ、と感無量。
実際に車を走らせたのは自分ではありませんが(ry

しかし・・・
20070508173719.jpg
やはりそこにサインはありませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
予想どおりと言うか、日本人気質というか(ry
でも、ここまで来たことに意味がありました。
うん。来てよかったおw

今度またヒマがあったら「北の京 芦別」にも足を運んでマリオのピンボールで遊んできたいです。
まぁ、ここはいつでも行ける距離なので機会はあるとw

北海道だけでこんなに楽しいんだ。アキバとか行ったらどうなるんだろう、とか思いながら
また番組を楽しみます。

あ、長くなってスマソ(今頃かよ!Σ(゚Д゚;

なんかテーマが「逆転裁判」になってるのが直らない。
何とか直したいけど、まぁいいやww


2007-05-08(Tue) 17:43| 日記| トラックバック(-)| コメント 0

れみにゃ

Author:れみにゃ
ゲーヲタなニート主婦。
ネタを求めて彷徨い歩きます。

ゲームセンターCXでは腐女子の
称号を頂きました(ぇ

そんなに強くないくせに
酒のキャラクターが確定。
ネコとトロには
目がありませんので注意w

トロとお散歩♪



ゲームセンターCX同盟
gccx-t.gif


エキサイトブログ

入り口はコチラ

GCCX関係の過去ログ

ミクシーはこちらからどうぞ

お友達ブログ

このブログをリンクに追加する

リンク

ゲームセンンターCX

ゲームセンターCX同盟

GCXX fanatics

どこでもいっしょ

