12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪BGM

©Plug-in by PRSU

今日の一言

ジャンピングトロ

段ボール、テレビ、タライ、クロを  ジャンプでかわして進んでね!

前回よりも簡単になりました♪

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

見た目のグレードはうp

カラオケ→日本酒で喉を温める→撃沈→二日酔い。
このループから脱出できません。こんばんわ学習能力ゼロです。

今年もれみにゃ母の誕生日を迎えたのでプレゼントの誕生日ケーキを作成。
SN3D0227.jpg
あ、年齢のロウソクを隠してなかtt(確信犯

ちなみに去年のケーキはこんなカンジ。

ユミ子 誕生日ケーキ
明らかにグレードアップ。
イチゴの数でグレードアップ。
去年は年齢を隠してたトコロで可愛げがあったのかどうか。

誕生日プレゼントって何を贈っていいのか難しいので母親にはケーキで勘弁してもらってます。
ちなみに「ケーキ以外で何か欲しいモノある?」と質問してみましたが、

「冷蔵庫とテレビ」

とハイクラスな答えを返してくれたのでやっぱりケーキに落ち着きました。
次にケーキを作るとしたら、2月のバレンタインデー。
その次は2月下旬のれみにゃ旦那の誕生日。
その次は3月上旬のフレの誕生日。

ケーキ祭りが始まったようですwww


2009-01-26(Mon) 00:21| 日記| トラックバック 0| コメント 2

子守唄

アタック25にアタック!
そして撃沈!
こんばんわれみにゃです(内輪ネタ

昨日の夜中に見つけてから聞き潰すかってくらい聞いてる。
【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】


でも、こっちの方がもっと好き。
炉心融解 歌ってみた 【リツカ】

さっそくPSPに落として聞きまくってる。
カラオケ配信されてもいいクオリティ。
でも配信されたら困るサビのキーの高さw

聞いて楽しむだけにしておいた方がいいのかなw


2009-01-22(Thu) 23:15| 日記| トラックバック 0| コメント 2

トロ修復日記・2

修復依頼メールの返事がきましたー!

さすがに本文を載せるコトはできないので内容を要約すると・・・・
「20cmくらいのモノでしたら1欠け3000円くらいで修復できます。6つに割れているとのコトなので、修理代は5万くらいを見込んで下さい。」

Σ(゚Д゚)
けっこうかかるもんなのね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ふーむ。5万円かぁ・・・。
今の家計に響く金額。
これは今すぐに直せるモノじゃないな。
ってコトで、しばらく待つコトにします(´・д・`)

そりゃ、今すぐでも直してあげたいよー!
でも冬のボーナスで遊んでしまったから(ry
ううう、ごめんよトロおおおぉぉ。

せっかくタダでゲトしたものなのにw
「タダより高いモノはない」

orz


2009-01-20(Tue) 22:08| 日記| トラックバック 0| コメント 2

トロ 修復日記・1

前回の日記の最後で触れた
http://www.mokkei.com/repair.html
ここに修復依頼メールを送りましたー!

まだリアクションの方は確認してませんが、一歩前進ですw
ただ週末を挟んでしまってるので返事はもう少し先になるかも・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

れみにゃ旦那が積極的に動いてるのが意外と言うか、さすがに懲りたのかw
さすがにメール本文に関してはれみにゃの最終チェックが入りますけどww
(固い文章作るのニガテ)

とりあえず見積もりだけ出してもらってから更に検討する予定です。


2009-01-17(Sat) 16:23| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

黒い雪を溶かすように

そんなカンジでドロドロなココロのまま。

やっぱり自分の心の中に押し込めたままでは耐え切れないと限界を感じたので、れみにゃ旦那に不満をぶつけ、素直に感じたコトを伝えてみました。

ちなみにれみにゃの不満だった点。
・トロを壊したコトは仕方ない。でもその後のフォローの言葉一切ナシ。
    ↓
・「次の日に接着剤を買ってきて壊れた部分を直す」って言ったのに自分から一切動かない。
 ちなみに、その次の日ってのはれみにゃ旦那休み。夕方になってれみにゃが動き出してからやっと買いにいくとかもうね。
    ↓
・れみにゃがドロドロした気持ちを抱えてるのを知りつつ自分勝手に行動。

この間、自分でも何とか元気を取り戻したくてヒトカラしてみたりゲームをしてみたり様々な手段を用いてみたけど効果ナシ。

まぁ、こんだけしんどいってのを言葉にして伝えなかったれみにゃも悪かったのかもしれない。
・・・・・。
悪いのか?
本当はもう少し気付いてくれるもんじゃないの?
トロが壊れてあんなに泣いて、悲しくて仕方なかったれみにゃを見てるんだから。

あれだ、もう言わないと分かってくれないのね。と諦めて本心を告白。
れみにゃ旦那:
「( ; ゚Д゚)  そうか・・・。そんな風に感じてたのか。」

やっぱり全く気付いてなかったwwww

ですよねー。
旦那なんだから、男なんだからと期待してはいけないって言葉はこのためにあるんだなーと心から実感。
期待してる分、裏切られたときの失望感は大きいんだからと分かっていたのに。
分かっていたはずなのに。 
起きたトラブルがトロだろうと、紙屑だろうと関係ないんだと。

うーん。こんな人に伝える時は「自分に置き換える話」で理解してもらった方がいいんだよな。
れみにゃはとっても大事なトロを失ったんだから・・・。

そうだ!

「じゃあ、もしもの話だけど。れみにゃが街中で交通事故にあって、その運転手が何もしないで謝ってばかりでオロオロしてたらどう思うかな?」
「次の日になって、その運転手が見舞いの一つも来ないで、電話してからようやく顔を出しに来るような状態だったらどう思うかな?」
「もちろん、その運転手はれみにゃ旦那が悲しくて悲しくて泣いてる様子も全部見てるんだよ?」

ちょっとオーバーな内容だったかもしれないけど、子供に教える話でもないしw
そこまで話をしてようやく事の重大さに気付いたカンジ。
自分に善意が足りなかったコトを理解してくれたようです。

れみにゃの中のドロドロは、トロが壊れた事実もそうだけど、その後のれみにゃ旦那のフォローの悪さが大きかったようで。
とりあえずは一番大きなドロドロが溶け出したような気がします。
後は時間の経過と、たくさんのトロたちの笑顔。
少しずつでも元気を取り戻していきますです。

で、チャットやブログでお世話になってるふじさんから紹介されたページ。
http://www.mokkei.com/repair.html
ちょwww
さすが職人技!!
修理代はかかるものの、ここまで修復できるなら!
でも、「自己流の接着剤での処理も更なるダメージになりかねないのでできるだけ避け・・・」

Σ(゚Д゚)
市販の陶器用の接着剤を使ってしまったお!

とりあえず本格的な修復は相談して決めようと思います 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2009-01-16(Fri) 18:06| 日記| トラックバック 0| コメント 2

どんな涙を流しても消えない傷

去年の日記で紹介した
「トロのランチプレート」

これがものの見事に
粉々になりました

ちょっとショックが大きくて粉々になった画像は撮ってませんゴメンナサイ。
コトの始まりはこんなカンジ。

れみにゃ旦那が購入したipodにニコニコの動画を入れることができるようになって。
んじゃPSPにも入れてみようという話になって、それに使うケーブルを探したいと。
たぶんPSPを購入した時の箱に入ってるかもしれない。
PSPを購入したのは「トロと学校」のバリューパックだからトログッズを保管してるトコロにあると思うお。
ってコトでトログッズを保管してる押入れをガサゴソする旦那。
そのうち

「ガチャン」

って嫌な音が。
慌てて押入れの中を確認すると、トロプレートの入った箱が変な位置に。
その箱から「ガチャガチャ」と、明らかに中で粉砕してる音が。
最初は恐ろしくて箱を開ける勇気すらありませんでした。
でも覚悟を決めて、粉々になったトロと対面。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

もうね、泣きましたよ。
さすがにガマンできなくて泣きましたよ。
これが再び入手できるモノならここまで泣きはしない。
でもね、もう2度と完品は入手できないレアモノ。
そう思うと自然と涙が・・・。

本当なら壊した張本人を責めれば気持ちは少しでも楽になったかもしれない。
でも壊れてしまったモノは仕方ないし、責めたトコロでトロは元に戻らない。
とりあえずはトロを直すコトだけを考えようと頑張りましたよ。
んで、今こんなカンジ。
トロプレート補修後
ああ、可愛いトロの顔に大きな傷が・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

正直、気持ちの整理なんてついてません。
壊してしまったって責任を何も感じてないれみにゃ旦那に不満爆発寸前ですよwww
でも爆発させて今の関係を壊したくない弱虫なので気持ちはこのまま留めておくでしょうね。

だからしばらくは気持ちがドロドロしたままで過ごします。
トロが壊れた悲しみは時間が経過しないと癒えませんから・・・。

それでも元気なれみにゃを取り戻すように頑張りますおー!


2009-01-13(Tue) 07:57| 日記| トラックバック 0| コメント 2

占い?売らないの?

ちょっと気になったソフト。

「DS 占い生活」
DS 占い生活

姓名判断や手相で様々な占いをすることができるみたい。
一応おにゃのこなので占いには興味あるんですよw

年末年始で疲れた体に癒しの意味で買ってみようかしら。
でも新年一発目のソフトがこれでいいのかなw


2009-01-08(Thu) 20:23| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

やっぱりPSOが楽しい!

「君の芯の強さは分かった。しかし僕らはその固さを求めてるワケじゃないんだ」
こんばんわ。uni替芯です。

そんなワケで2009年を迎えてしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
去年の更新回数5回。
季刊誌レベルとかw
その代わり、ミクシーの更新が増えてるからなー。
ココを読んでる人は、ほぼミクシ参加者だったりするしー。

いやいや、それでもせっかく作ったブログだから書いていきましょうかいw
ミクシでは書きずらい内容の日記とか、夢判断に難しい内容の夢とかw

とりあえず今プレイしてるゲームはコレ。
PSZERO
    「ファンタシースターZERO」

ファンタシースターシリーズの最新作!
何故かDSで登場!w
原点に帰るという意味で「ゼロ」の名前に。

確かにPSOっぽく仕上がってる。
マグも存在してるし、エサを与えて成長させれる。
これはPSUじゃない!!

そんなカンジでちょっと楽しい1本です、コレw
あとは、Wi-Fi通信プレイがどんなカンジになるのかが気になるなー。
処理落ちして重くなったりしないんだろうか。
ビジュアルチャットはどこまで機能的なのか。
PTプレイの意味はあるのだろうか(完全否定じゃねーかw

来月のGCCX2の発売まではこれで地道に遊んでるんだろうな。


2009-01-05(Mon) 22:07| ゲーム| トラックバック(-)| コメント 2

れみにゃ

Author:れみにゃ
ゲーヲタなニート主婦。
ネタを求めて彷徨い歩きます。

ゲームセンターCXでは腐女子の
称号を頂きました(ぇ

そんなに強くないくせに
酒のキャラクターが確定。
ネコとトロには
目がありませんので注意w

トロとお散歩♪



ゲームセンターCX同盟
gccx-t.gif


エキサイトブログ

入り口はコチラ

GCCX関係の過去ログ

ミクシーはこちらからどうぞ

お友達ブログ

このブログをリンクに追加する

リンク

ゲームセンンターCX

ゲームセンターCX同盟

GCXX fanatics

どこでもいっしょ

