10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♪BGM

©Plug-in by PRSU

今日の一言

ジャンピングトロ

段ボール、テレビ、タライ、クロを  ジャンプでかわして進んでね!

前回よりも簡単になりました♪

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

黒い雪を溶かすように

そんなカンジでドロドロなココロのまま。

やっぱり自分の心の中に押し込めたままでは耐え切れないと限界を感じたので、れみにゃ旦那に不満をぶつけ、素直に感じたコトを伝えてみました。

ちなみにれみにゃの不満だった点。
・トロを壊したコトは仕方ない。でもその後のフォローの言葉一切ナシ。
    ↓
・「次の日に接着剤を買ってきて壊れた部分を直す」って言ったのに自分から一切動かない。
 ちなみに、その次の日ってのはれみにゃ旦那休み。夕方になってれみにゃが動き出してからやっと買いにいくとかもうね。
    ↓
・れみにゃがドロドロした気持ちを抱えてるのを知りつつ自分勝手に行動。

この間、自分でも何とか元気を取り戻したくてヒトカラしてみたりゲームをしてみたり様々な手段を用いてみたけど効果ナシ。

まぁ、こんだけしんどいってのを言葉にして伝えなかったれみにゃも悪かったのかもしれない。
・・・・・。
悪いのか?
本当はもう少し気付いてくれるもんじゃないの?
トロが壊れてあんなに泣いて、悲しくて仕方なかったれみにゃを見てるんだから。

あれだ、もう言わないと分かってくれないのね。と諦めて本心を告白。
れみにゃ旦那:
「( ; ゚Д゚)  そうか・・・。そんな風に感じてたのか。」

やっぱり全く気付いてなかったwwww

ですよねー。
旦那なんだから、男なんだからと期待してはいけないって言葉はこのためにあるんだなーと心から実感。
期待してる分、裏切られたときの失望感は大きいんだからと分かっていたのに。
分かっていたはずなのに。 
起きたトラブルがトロだろうと、紙屑だろうと関係ないんだと。

うーん。こんな人に伝える時は「自分に置き換える話」で理解してもらった方がいいんだよな。
れみにゃはとっても大事なトロを失ったんだから・・・。

そうだ!

「じゃあ、もしもの話だけど。れみにゃが街中で交通事故にあって、その運転手が何もしないで謝ってばかりでオロオロしてたらどう思うかな?」
「次の日になって、その運転手が見舞いの一つも来ないで、電話してからようやく顔を出しに来るような状態だったらどう思うかな?」
「もちろん、その運転手はれみにゃ旦那が悲しくて悲しくて泣いてる様子も全部見てるんだよ?」

ちょっとオーバーな内容だったかもしれないけど、子供に教える話でもないしw
そこまで話をしてようやく事の重大さに気付いたカンジ。
自分に善意が足りなかったコトを理解してくれたようです。

れみにゃの中のドロドロは、トロが壊れた事実もそうだけど、その後のれみにゃ旦那のフォローの悪さが大きかったようで。
とりあえずは一番大きなドロドロが溶け出したような気がします。
後は時間の経過と、たくさんのトロたちの笑顔。
少しずつでも元気を取り戻していきますです。

で、チャットやブログでお世話になってるふじさんから紹介されたページ。
http://www.mokkei.com/repair.html
ちょwww
さすが職人技!!
修理代はかかるものの、ここまで修復できるなら!
でも、「自己流の接着剤での処理も更なるダメージになりかねないのでできるだけ避け・・・」

Σ(゚Д゚)
市販の陶器用の接着剤を使ってしまったお!

とりあえず本格的な修復は相談して決めようと思います 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



2009-01-16(Fri) 18:06| 日記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

探してみたページがお役にたちそうでなによりです(  ̄▽ ̄)
自己流の接着剤うんぬんの一文はやはり見てましたか( ̄▽ ̄;) 気にはなってますた。
けど市販の陶器用接着剤でも、多種多様なはがし液というもの結構あったりするので、そこはプロの修復専門家に任せるのがよいやもしれませんね(  ̄▽ ̄)b
消えないと思われた傷がいつしか跡形もなく消えることを願ってますおー!

2009-01-16(Fri) 19:42 | URL | fji #VWFaYlLU[ 編集]

>ふじさん
 いやあ、本当にありがたい情報ですにゃ!
 れみにゃ旦那に見せたところ、「これは凄い」と感心してますw
 とりあえずメールして見積もり取ってみたいと動いてますにゃ。
 
 その様子もブログ等で報告する予定ですw

2009-01-16(Fri) 21:08 | URL | れみにゃ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reminya.blog46.fc2.com/tb.php/29-9aca6a79

れみにゃ

Author:れみにゃ
ゲーヲタなニート主婦。
ネタを求めて彷徨い歩きます。

ゲームセンターCXでは腐女子の
称号を頂きました(ぇ

そんなに強くないくせに
酒のキャラクターが確定。
ネコとトロには
目がありませんので注意w

トロとお散歩♪



ゲームセンターCX同盟
gccx-t.gif


エキサイトブログ

入り口はコチラ

GCCX関係の過去ログ

ミクシーはこちらからどうぞ

お友達ブログ

このブログをリンクに追加する

リンク

ゲームセンンターCX

ゲームセンターCX同盟

GCXX fanatics

どこでもいっしょ

